FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑貨  »  アウトドアリュックサック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の記事ですが、今回は家電ではなく、リュックサックです。



普段キャンプや買い物に出かけるときにはボディバッグをよく使うのですが、歩く距離が長いときはリュックの方が楽なんですね。
今回はメーカーさんからサンプルをいただいたので、さっそく試してみました。

アウトドアバックを名乗っているだけあって、トレッキングポールをつけるループなども一応ついてはいますが、容量が25Lとそれほど大きくないため、本格的な山登りなどには向かないように見えます。
ただ、普段の買い物やちょっとしたハイキングにはちょうどいい大きさだと思います。

身長155cmの女性が背負ってこんな感じです。
IMG_20161015_183738_20161015191553.jpgIMG_20161015_183710_20161015191541.jpg IMG_20161015_183642_20161015191527.jpg

腰と胸の部分にベルトがついているため、荷物が多くなってもリュックが揺れることがなく、とても歩きやすいのが特徴です。
各ベルトの長さ調整もスムーズで、体にぴったりとフィットさせることができます。
ひとつだけ難点を挙げるとすると、メインの肩ベルトの長さがかなり長く、体に合わせて調整すると、最後の写真のようにだいぶ余ってぶらぶらしてしまうことくらいです。
余ったベルトが上手く処理できる仕組みになっていれば満点ですね。

ちなみに身長170cmの私が背負った場合でもズボンの腰ベルトの位置まで垂れ下がっていました。

素材は分厚くなく、普段使っているカメラ専用のリュックなどから比べると かなり薄く感じますが、その分軽いです。
背中の部分にはパッドが入っているので、背中のあたりはなかなかいいです。

ファスナーの数は多く、細かく分けて収納ができます。
収納は4層に分かれているので、念のために持っていくもの、よく使うもの、細かいもの、大きなものと、場所をうまく使い分けることにより、かなり便利に使えます。

さらに、雨が降った時のレインカバーまでついていますので、いたれにつくせりといったところです。

またこのリュックにはバックプレートが入っていません。
なので簡単に折りたたむことができます。
と、いうことは海外旅行などでも活躍できます。

荷物が少ない行きはスーツケースの中にしまっておいて、行った先で街を歩くときや、飛行機に乗る際に空港でスーツケースを預けた後などにこれを背負って歩けば、いろいろ買い物をしても快適に過ごせそうです。

本日の結論
  • EPRANCEのリュックは軽くて収納が多い
  • 生地はそれほど厚くないが、コンパクトに畳める
  • 本格的な山登りよりハイキングや街歩きで活躍しそう

NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
69
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。