FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトiPod touch  »  だからiTunesのバージョンアップは・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在使っているiPod touchをPCにつないでバックアップをとりました。

パスワード付きでバックアップを取ると、ほぼ丸ごと中身が移行できます。

準備万端で新型iPod touchをつなぐと・・・

iTunesのバージョンアップが必要とのこと。

正直、iTunesのバージョンアップは好きじゃありません。

使い慣れたころにI/Fが変わるので、毎回覚え直しになるからです。

バックアップと取り込んだCDのデータ管理だけできればいいので、よほどのことが無い限りVerupはしません。

しかし、今回はやむを得ません。

バージョンアップしてみました。

すると・・・

きれいさっぱり全てが消えました。

プレイリストも、取り込んだ音楽データも全てきれいさっぱり消えました。

だから嫌だって言ったじゃん・・・

そのあと、2時間近くかけて、色々調べながら試行錯誤し、プレイリスト以外は復活できましたが、プレイリストはとうとう復活できず。
手元のiPod touch 第5世代を見ながら全部作り直しました。

その後、iPod touch6を接続して、バックアップを復元。

各アプリのデータの引継ぎも順調で、あっという間に移行完了。

本日の結論
  • iPod touch 第5世代(iOS7)からiPod touch 第6世代8iOS8)に移行する手間より、iTunesのVerupの手間のほうが何十倍もリスクが高く、かつ面倒。
NEXT Entry
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
63
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

64
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。