FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト照明器具  »  EX-1977IS買いました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大型(?)ドームテントであれば、リモコンでON/OFFできるGENTOS EXP-700RCが最適なのですが、最近使用しているポップアップレジャードームの場合、これでは大きすぎます。

重量が重たすぎて、テントの天井には吊り下げにくいですし、明るすぎます。

そこで、購入したのがこちらです。

GENTOS EX-1977IS


テント内で使用するためだけに購入しました。
ポップアップテントは、屋根を支えるファイバーが細くて柔らかいので、あまり重たいランタンはぶら下げたくありません。

これなら、電池が小さいので重量も軽く安心です。
またEXP777と同じようにホヤの部分も外せますし、逆さ吊り用のフックも電池蓋に内蔵しています。
天井吊り下げしない場合でも、そもそも小さいので床置きでも面積を消費しません。

それでいて、明るさは十分です。二段階あるうちのLowレベルでも、狭いテントなら十分です。

このクラスなら、もっと安い商品もたくさんありそうですが、我が家ではGENTOSのブランドイメージが良いです。

ランタンは子供用のスマイルランタンを除いて全てGENTOSですし、LED懐中電灯もLED-Lenserシリーズを愛用しています。
どうらせ買うなら、ちょっと高くてもGENTOS買っておこうかという感じです。

また、私はキャンプの照明は暖色LEDに限ると考えているので、今回もGENTOSの暖色LEDモデルにしました。
なかなか無いんですよね。安価なランタンで暖色LEDのモデルというのが。
暖色LEDに比べると、白色LEDの方が明るく感じやすいので、白色のモデルが多いようですが、私はどうも好きになれないです。

本日の結論
  • 小さなテント内の照明には、EX-1977Iで十分
  • ホヤも外せ、逆さ吊りフックも装備していて、明るさ調整も二段階あり、機能としては十分
  • EXP777などのGENTOSランタンを使っているなら、ミニ版として揃えてみても面白い
NEXT Entry
我が家のランタン事情
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。