FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトXperia Z ultra  »  Z ultraの強化ガラスが傷ついた!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ、前回改造した合成革のケースを使う前の話です。

強化ガラスなんだから、保護は不要!!とカバンンの中に普通に入れておいて、数日経ったときに、画面の隅の方に傷が入っているのを発見しました。

幸い、カメラの横の部分で、表示エリアではなく、角度を変えて良く見ないと分からないレベルなので実用上は全く問題ないのですが、「強化ガラス機は表面保護不要!!」という持論が見事に打ち砕かれました。

どうやら調べてみると、強化ガラスなのは間違いなく、強化ガラスであれば少々のことで傷が付いたりしないのも間違いはないようなのですが、Z ultraは強化ガラスの表面に飛散防止フィルムが貼られているようなのです。

ガラスの触感を楽しみたいという理由で、飛散防止フィルムをはがされている方のブログをいくつか見ることが出来ました。
かなり硬質のようですが、傷つく材質が表面に貼られているのは間違いないようです。

と、いうことで、急遽方針変更です。

私は触り心地や表面のなめらかさにはさほどのこだわりはないので、保護フィルムを張ることにしました。




本日の結論
  • 強化ガラス機でも保護フィルムが必要な場合もある
NEXT Entry
Z ultra vs ME970 お風呂テレビ対決
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。