FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトXperia Z ultra  »  Xperiaの持ち運び
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nexus7はスリープ機能付きケースをつけるという方法で持ち歩いていました。

Xperia Z Ultraも同じようにするつもりでしたが、しばらく素のままで使っていたら、その薄さや軽さをスポイルしない方法で持ち歩きたいと思うようになりました。

一番最初に考えたのはiPod touchと同じような、透明ポリカのバックカバーの装着です。これにいつも使っているストラップを組み合わせれば良いのではと思い実際買ってみました。





でも、買ってから気が付きました。

iPodは、きれいなブルーの金属面を傷つけないようにしたかったので効果ありなのですが、Z ultraは両面が強化ガラスです。
別に背面が傷つく心配はありません。

傷つくとすれば、サイドの部分だけなので、iPhoneのようなバンパーで良いのでは?と思いましたが、元々サイドは鏡面仕上げというわけでもなく、それほど傷に神経質になるような場所でもありません。

と、いうことは、何も要らないのでは?

と、思うようになりました。

ただ、カバンの中に入れる際だけは、他の金属物とガチャガチャ当るのが気に入らないので、以前nexus7のときに試しに買って、結局使わなかった7インチタブレット用革ケース(もちろん合成革)を使ってみることにしました。2012年当時に買ったものですが、ずっと押入れの肥やしになっていました。



ところが本体に対して、ケースサイズが大きくて、今一つなので、妻に頼んで一回り小さくしてもらいました。
採寸とカットは自分でやって、ミシン掛けをお願いしました。


コバの部分は、木工用ボンドを薄く塗って崩れないようにしました。


これが、非常に使いやすく、とっても気に行っています。

本日の結論
  • Xperia Z ultraは出来るだけ素のままで使って、持ち運び時のみケースやポーチに入れるのが良さそう
NEXT Entry
Z ultraの強化ガラスが傷ついた!?
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。