FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパソコン,携帯端末  »  nexus7持ちの憂鬱
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前にも話をしましたが、デジタルガジェット中毒の私としては、定期的に新しいガジェットに買い替えたいわけですが、なかなかこれが難しかったりします。
まず、キャリアで販売されているスマホは候補から外れます。

元々、通話はほとんどしませんし、掛かってくるのは、家族か仕事の呼び出しくらいなので、そんなところに投資なんざしたくありません。

もちろん、キャリアと契約せずに、モバイル端末として使うスマホはありです。
nexus5なんかは一時期欲しいかもと思っていました。

他に目を引くところと言えば、Windowsタブレットでしょうか?

ただ、PCでWindowsをガンガン使っていると、逆に物足りなさを感じそうな気もします。
Windowsを選択肢に入れるなら、小型軽量のノートPCも選択肢に入れたいところですね。

と、まぁ、いろいろ考えながら、ipod touchの6代目が発表されず、何を買ったら良いか分からなくなりつつ、電器屋巡りをしたのですが
「nexus7の初代とipod touchの5世代目と、NECのモバイルルーターのMR03LNでIIJのmvnoつかってるんだけど、そろそろ端末買い替えたくて、何か良いのないかなぁ」
と、何か所かできいてみましたが、
「その組み合わせだと、正直お勧めするものが無いです」
と、店員さんも困り顔でした。

わざわざお金を掛けて端末を買い替えても、それに見合うほどの変化が無いとのことです。

ipod touch 5thもneuxs7の初代も、もう2年以上前の端末ですが、性能的にはそこそこ現役で、普通の使い方をしている分にはほとんど不自由さを感じない端末なので、新しいのが薦めづらいそうです。なおかつ初代nexus7はコストパフォーマンスが高く、ほかの端末がどうしても割高になってしまうという欠点があります。

もちろん、今の端末はどんどん良くなっていますので、nexus7も2013モデルにすれば液晶解像度も上がり、メインメモリーも2GBと倍増です。
でも、それに2万円の価値がありますか?と言われると微妙です。

今のnexus7の画面が荒くて動画を見る気がしないとか、メインメモリーが足らなくて使いたいアプリが動かないというのなら、価値もあるでしょうが、正直全く困っていません。

唯一困っているのはバッテリーがへたってきたことぐらいですが、自分で交換すれば5,000円です。
ipod touchもバッテリー交換なら8,400円でやってもらえます。

本日の結論
  • 私に必要なのは、端末ではなくてバッテリーではないか?

と、いいつつ、実は今年の正月セールで、Android端末を買いまししてしまいました。
詳細は次回発表ということで
NEXT Entry
我が家の新Android端末、その名は
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。