FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトバッテリー・充電  »  cheero power plus 殉職
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大容量格安モバイルバッテリーの走りだった、Cheero power plus

このブログでもちょくちょく紹介していましたが、とうとう壊れてしまいました。
と、いうか、壊してしまいました。というのが正確かもしれません。

我が家の愛車は、初代イプサムです。後期型でわりと後半の2000年に生産された車なので、初代イプサムにしては新しい方ですが、それでも14年が経っています。
純正ナビは搭載していますが、既に地図はあてにならない状態です。

そこで、nexus7にいれた「いつもNAVIドライブ」を遠出の時には愛用しています。
2013年版の地図ですが、買い取りアプリなので、月額利用料は掛かりませんし、地図を全てダウンロードできるのでオフラインで使用することが出来ます。

ところが、我が家の場合、道の駅やら直売所に片っ端から寄りながら、丸一日かけて帰省するので、nexus7のバッテリーがもちません。
充電ケーブルは接続しているのですが、エンジンを切るたびに充電が中断され、その後エンジンを掛けても急速充電モードにならないことが多く、充電インジゲーターが点きながら、バッテリーが減っていくという状態になってしまいます。
どうやら充電中に、電流が不安定になると、以降は小電流でしか充電しなくなってしまうようなのです。

これでは、nexus7のためにもよくないということで、間にcheero powerを挟んでみました。

これであれば、エンジン停止中でもCheero powerから充電が継続され、エンジンを掛けていればCheero powerに充電されるはずです。

試してみた結果は大成功


だったのですが、数日したところで異変が発生しました。

充電が出来なくなってしまったのです。

どうやら、バッテリーに充電しながら、nexus7にも充電したことにより、回路に何らかの不具合が発生してしまったようです。
多分、過電流じゃないかと勝手に想像しています。

本日の結論
  • cheero power plusでnexus7を急速充電しながら、cheeroにも充電したら、充電回路が壊れてしまった

無茶な使い方には気をつけましょう
NEXT Entry
デジタルガジェット中毒
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。