FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトソフトウエア/サービス  »  Media Link Player for DTV
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タブレットやスマホから、
家の中にあるBDレコーダーの録画番組やチューナーを見るためのアプリです。

Media Link Player for DTV
iPhone版とAndroid版がありますが、
より大きい画面で見たいので、nexus7にインストールしました。
有料アプリで、現時点で900円程ですが、タブレットでテレビを見たいという人にとっては、それほど高い金額ではないと思います。

以前は、無料アプリとしてTwonkyBeamを紹介していたのですが、いつの間にか有料アプリになってしまっていました。また、放送転送が以前はできていたようなのですが、先日試したところできなくなっていましたので、現在はイチオシとはいえなくなってしまいました。

今回新しく発見した「Media Link Player for DTV」はPanasonic DIGAのBWT510,560,nexus7全てが対応機種に入っていて、録画番組の視聴も、放送転送も可能です。
価格は900円とTwonkyに比べると少々高いですが、いろいろな機能が使えるのでそれほど高くはないと思います。
番組持ち出しにも対応しているので、予め自宅で持ち出し番組を作成しておき、LANで転送しておくことにより、外出先で見ることも可能です。

ただし、例によって例のごとく、まとめ番組や、番組検索に対応していないので、USB-HDDにとりためた番組から目的の物を探すのは至難の業です。

とはいえ、Panasonicのお風呂テレビME970とほぼ同等機能なので、対応DIGAを持っていれば、わざわざPanasonicのお風呂テレビを買わなくても、900円と手持ちのタブレット(+防水ケース)でお風呂テレビが実現できます。
本日の結論
  • DIGA(BWT510以降)と組み合わせるなら、TwonkyBeamよりMedia Link Player for DTVのほうが現時点ではお薦め
NEXT Entry
cheero power plus 殉職
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。