FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトブログ  »  あけまして、おめでとうございます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月もあっというまに18日になり、いまさらな感はありますが、本年もよろしくお願いいたします。

このお正月は、仕事もブログも、全てお休みにしていました。

本当はもっと早く再開するつもりだったのですが、いろいろとあり、すっかり遅くなってしまいました。

一見平穏な我が家でも、色々なことがあり、今年は昨年より更新ペースが落ちるかもしれませんが、細々とでも続けていこうと思いますので、ぜひ遊びに来てください。



我が家は核家族なので、年末年始は私の実家に帰省していました。
私が普段住んでいるところは、一面周囲が真っ白ですが、太平洋側は雪のかけらもないんですね。
天気も良いですし。
親兄弟揃って、毎年恒例のホルモンバーベキューを楽しみました。

規制の荷物に紛れ込ませ、愛用の焚火台を持っていって、焚火もやりました。
薪は現地調達で、なんとヒノキの薪でした。
ヒノキの端材を火力調整に使うことは我が家では良くありますが、薪そのものがヒノキというのははじめてです。
結構独特の香りがありました。

意外だったのは、我々を含め、肉を食べる連中は、どうしてもバーベキューコンロの周りに陣取ってしまうのですが、私の祖母(80歳over)が焚火のそばで、当たり前のように火の番をしていたことです。

誰かが、「おばあちゃん、あぶないよ」と、言っていたようですが、よくよく考えたら私の祖母にとっては、焚火を含めた火の扱いは、当たり前の技術であり、何なく火を絶やすことなく焚火番をしてくれていました。

おそるべし、


本日の結論
  • ある程度以上の年齢の人は、当たり前のように焚火の管理が出来る

今年も何とぞよろしくお願いいたします。
NEXT Entry
Media Link Player for DTV
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。