FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト自転車  »  焚火でお酒
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の2014年のキャンプは11月で幕を閉じました。

これからは雪の風の時期で、とてもキャンプが出来る気候ではなくなってきます。

寒いだけなら、冬キャンプもやってみたいのですが、私の住んでいる地域では、冬は風も強くなるので、余程天候に恵まれないと、テントを張ってのアウトドアは難しいです。

残念ですが、来年の春まではおあづけということになりそうです。

今年最後のキャンプは、この時期には珍しく、満天の星空のもとでとなりました。

fc2blog_20141207214805689.jpg

ただし、星空はきれいでしたが、かなり寒く、焚火から離れられない夜になりました。

こんなときにおいしいお酒と言えば・・・
ホットウイスキー
と、行きたいところですが、私が普段キャンプでこよなく愛しているのは、かなり癖の強いアイラなので、お湯割りには向きそうにもありません。

どんな料理にも合って温まるものと言えば
燗酒
これに限ります。

早速やってみました。

シングルバーナーでお湯を沸かして、瓶ごと湯煎します。
もちろん瓶の蓋は開けておきます。


弱火でコトコト。寒いので、熱燗にします。

キャンプで熱燗ってどうよって感じでしたが、なんとこれが大成功。


本日の結論
  • 寒い日の焚火には熱燗があう
キャンプで飲むお酒って、家で飲むより酔いにくいので、お酒はあまり強くないのですが、結構たくさん飲めてしまうんですよね。



NEXT Entry
B-CASカード入れ替え
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。