FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト照明器具  »  自作ランタンスタンド・パートII
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鶏マークのホームセンターで、以前のものより一回り小さいパイプ固定ベースを見つけたので、二号機を作ってみました。
ミニ固定ベース31.8mm用です。
(単品リンクがなかったので60個セットのリンクです。店頭ではばら売りしてました)

ポールには、棒パンで使用する竹の棒を使いました。白竹という名前で、ホームセンターで1mのものが数本で100円くらいで売っています。
(1mのものがなかったので2mのものへのリンクです)
この竹の棒は、100円でホームセンターで入手したものですが、棒パンにも、ランタンポールにも、ファイヤーブラスターにも出来るので、なかなかお買い得な素材だと思います。

ペグは今までと同じ、ビジョンピークスのネイルペグが使用できました。
2本あれば十分固定できるようです。


EXP-777クラスのランタンをぶら下げてもOKです。

コストもかなり安く抑えられます。

一番高いのは、ランタンハンガーです。我が家では既にあるので使っていますが、無い場合はわざわざ買わずにこの部分も自作したほうが安上がりだと思います。

完成品はこちら

なんとなくコミカルで、オシャレ感が全く無いところが気に入っています。


本日の結論
  • 竹の棒と固定ベースで、足元がすっきりしたランタンスタンドが作成可能
NEXT Entry
キャンパスリラックスチェアにひと工夫
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。