FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト照明器具  »   オイル化キャンドルランタン2号機、まさかの・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店頭で購入してきたアルペンのキャンドルランタン。



早速、今持っている4時間用で試してみると...

fc2blog_20141109181354469.jpg

入りません

なんと、ホヤの細い部分の直径が足らず、ランプが通りません。

全くの想定外です。

もちろんロウソクなら問題ありません。

でも、ルナックスミニは通りませんでした。

一応、キャンドル型とはなっていますが、ルナックスはわずかに直径が大きいようです。
計った見たところ、Lunaxミニの直径は40.0mmです。
通販サイトによっては39mmと記載のあるところもありますが、メーカーサイトでは40mmですし、実測も40mmでした。

それに対し、ランタンのホヤの内径は、場所によって異なりました(つまり真円ではありませんでした)が、一番狭いところで39.6mmです。

これでは入るわけがありません。

ガラスなので、多少の個体差はありそうですが、最低40.5mm、出来れば41mmないと安心して使えないようです。

本日の結論
  • キャンドルランタンの全てでルナックスミニが使えるわけはない
NEXT Entry
オイルタンクを探してみました
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。