FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト照明器具  »  キャンドルランプの液体燃料化 第一号
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回見つけた、ティーキャンドル(カップに入った丸い平べったいロウソク)型のオイルランプ、早速購入してみました。

他の商品もないかなと色々調べたのですが、超小型のオイルランプを出しているメーカーはほとんどなく、一番多く出回っていて安価なのが、前回見つけたムラエ商事のルナックス(Lunax)というシリーズでした。

本来は飲食店での利用をメインターゲットとしているようで、専用オイルを使うことで煤も臭いも少なく、室内でも十分使用できるというものです。

ルナックスのティーキャンドル型オイルランプは同じ直径で高さが異なる3種類が販売されています。

それぞれ、4時間、6時間、8時間だそうです。

価格も安く、4時間のものであれば400円程で売られています。

楽天を見てみると、2Lのオイルとセットであれば送料込みでも許容範囲ですが、単品で購入すると商品より送料の方が高くなってしまいます。



こんなときは、送料込みだと割安なAmazonが頼りですが、残念ながら当該商品の取り扱いがありません。
脱ロウソクのためには割高な送料もやむをえないかと困っていたのですが、なんと雑貨屋さんで売っていました。
アロマオイルや、ティーキャンドルと一緒に、ムラエ商事のオイルやオイルランプが置いてありました。

早速、200mLのオイルと一緒に買ってきて、セットしてみました。


本日の結論
  • アルペンで購入したサウスフィールドのキャンドルランタンは、ムラエ商事のLunax Miniオイルランプと組み合わせて、液体燃料化できた
NEXT Entry
オイル化キャンドルランタン一号機の欠点
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。