FC2ブログ

[趣味のアイテム 紹介/レビュー] 使ってみたらこうだった

| Archives
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大人用コンデジ(XQ1)  »  XQ1のストラップは難しい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見た目重視なら、私の場合なら、速写ケース+ネックストラップで決まりです。

Canon S100の時もそうしていました。

でも、出張時のちょい撮りカメラに速写ケースを首からぶら下げるというのは、私としてはNGです。
カバンやポケットからちょいと出して、パシャリと行きたいのです。

と、いうことで、ハンドストラップ(リストストラップ)を探してみました。

純正で付いているものでもよかったんですが、せっかく貼り革までしてクラシックな雰囲気にしたのだから、ストラップも革製でと思ったからです。

ところが良いものがありません。

選択肢が少ない上に、長いものが多いのです。

カバンやポケットに忍ばせるカメラに、20-30cmもあるストラップはどうにも合いません。

と、いうことで、暫定ですが、iPod touch等でいつも使っている、フィンガーストラップをつけておきました。

これは金属を使っていないので、相手を傷つけることが無い優れもので、色々なものに愛用しています。

ん? フィンガーストラップ?

そういえば、そのキーワードでは探していませんでした。

本革のフィンガーストラップがあれば、ぴったりかもしれません。

さがしてみると・・・

ありました。

本革製のフィンガーストラップ。しかも傷が付きにくい金属を使わないモデルが。



本日の結論
  • コンデジにはフィンガーストラップもあり
  • ただし、耐荷重には注意
NEXT Entry
小型の高級コンデジのグリップは…
NEW Topics
アウトドアリュックサック
新しいモバイルバッテリーをゲットしました。
だからiTunesのバージョンアップは・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱちゃぽ

Author:ぱちゃぽ
自称技術屋の子持ちオヤジが、趣味や実用で購入したグッズを、実際に使ってみてレポートします。

面白いと思ったら拍手ボタンコメントで応援して下さい。

質問や雑談、大歓迎です。

ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器(・家電)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。